ボートハウスさかなや

自然を大切にしよう!

釣果情報

レンタルボートのご予約はこちらアクセス

2015年8月30日

8月30日
天候:雨天
風向:凪
水位:平水並
水色:やや濁り
水温:25℃前後

ブラックバス 0~6匹 25~53cm

本日は、曇り空かと思いきや、一転して大雨となり日中はいい降りとなりました。
バスプロショップ・タックルアイランドの大会も行われており、いいパターンを見つけた方は、グッドサイズを連発でしたね!!

IMG_2031

大会ゲストは、並木プロでグッドサイズを釣られておりました!

IMG_9103

さて、本日の釣果ですが、最大魚の50オーバーは、寺下エリアのシャローにて、見えバスをスモールラバージグ&ポークにて。
ウィード付近で見つけて、ひょいっと投げたら、ウィードに潜り込んでバイトしたようです。

同じような50サイズが信号下でもウィード付近に浮いており、これもスモールラバージグにバイト!
雨天がよかったのか?以外にも見えているバスの反応がすごく良かったようです。

48cmもあがり、鵜の島北エリアのブイ付近のウィードがよかったようで、
スモールラバージグ&ビッグダディ(ポークリンド)という不思議な組み合わせでのバイトだったようです。

雨天で釣れている人は釣れております。ただ、小さいサイズになると30cm前後も多いですね。
様々なパターンがあるようですので、ぜひ、色々な釣り方を試してみましょう。

過去の釣果情報

Copyright 2013
ボートハウスさかなや

山梨県南都留郡
富士河口湖町勝山3841付近
勝山町営駐車場内