ボートハウスさかなや

自然を大切にしよう!

釣果情報

レンタルボートのご予約はこちらアクセス

2015年8月1日

8月2日
天候:快晴
風向:凪
水位:平水並
水色:濁り
水温:30℃前後

ブラックバス 0~2匹 25~56cm

本日も真夏日となり蒸し暑く、凪となり一層、夏全快といった河口湖でした。
引き続き、凪の気温が高い日となり、お昼を過ぎると雷鳴が響き、急な天候変化には注意が必要です。

先週、好調だった数釣りも、なかなか厳しくなっているようで、小海エリアは難しかったようです。
凪で暑い一日でしたが、タフコンディションほど、メタルジグなどのリアクション系のルアーがよかったようです。

1438501747440_edited-1

最大魚56cmは、鵜の島東の4m~8mのブレイクの地形変化で釣れました。
バスが掛かった瞬間からは、あまりの引きに鯉かと思ったぐらいの、ナイスサイズだったようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノリーズ・インザベイトバス12g(リザーバーハート)の銀色のリフト&フォールがよかったようで、一旦、ボトムまで落として、リトリーブで中層まであげてきて、再びフォールした際に食ってきたようです。
8mに落としてからのリフト&フォールですので、やや深い水深の中層にいたようなバスでした。

こうも連日、強烈に暑いと、水温も30℃まで上昇しております。
タフコンディションの日ほど、高速リトリーブや、メタルルアーの落とし込みなど、急に動くようなルアーがいいようです。
まだまだ暑い日が続きそうですが、頑張って釣りをやってみましょう。

過去の釣果情報

Copyright 2013
ボートハウスさかなや

山梨県南都留郡
富士河口湖町勝山3841付近
勝山町営駐車場内