ボートハウスさかなや

自然を大切にしよう!

釣果情報

レンタルボートのご予約はこちらアクセス

2015年7月9日

7月8日
天候:雨
風向:凪
水位:低い
水色:澄み
水温:22℃前後

ブラックバス 0~3匹 35~43cm

本日も曇り空となり、しとしと雨の梅雨らしい河口湖です。
ただ、しとしと雨で総雨量は少なく、減水傾向が続いており浅いエリアもあり注意が必要です。

連日の雨模様ですが、7月下旬・8月の炎天下よりはマシという方もいらっしゃるでしょう。
雨で涼しい河口湖では、気温は最適で、低気圧もあいまってバスの活性も上々、かなり釣りに適していると思います。

DSC_0116

本日は、ビッグスプーンゲームが好調でグッドサイズがあがっておりました。
ノリーズ・ダイラッカ(ゴールドラッシュ)で、43cmがグッドサイズがヒット!!
さかなやボート対岸の二町ワンド付近がよかったようです。

DSC_0115

もう1本、38cmぐらいのバスがスプーンゲームでヒットしました。
河口湖北岸の西川の河口のウィードエリアでヒット。スプーンゲームはウィードでも好調のようです。

トップウォーターでも釣れ、イマカツのペンシルベイトなどでも白須エリアにて35cmぐらいのバスがヒット!!
特大サイズは出ませんでしたが、大型ペンシルベイトも好調で、やりきればいい感じにバイトがあるようです。

過去の釣果情報

Copyright 2013
ボートハウスさかなや

山梨県南都留郡
富士河口湖町勝山3841付近
勝山町営駐車場内