ボートハウスさかなや

自然を大切にしよう!

釣果情報

レンタルボートのご予約はこちらアクセス

2015年6月9日

6月9日
天候:雨のち曇り
風向:西風やや強い
水位:低い
水色:澄み
水温:21℃前後

ブラックバス 0~2匹 25~58cm

昨日、夕方からの梅雨らしい雨も午前中は残り、しっとりとした一日でした。
この低気圧でバスの活性は高く、巻きモノでも大型サイズが反応していいサイズが釣れました。

150609_155937

最大魚58cmは、大石エリアの奥川周辺にてスピナーベイトにヒットしました。
2匹見えバスが泳いでいるのを見て、進行方向に投げたらバイトしたようです。
スモールラバージグでも釣れましたが、こちらはサイズが小さかったようです。

梅雨時の6月で雨の日となると人も少なくなりますが、逆にチャンスはあります。
バスも産卵を終えて、食欲旺盛で産卵回復傾向にあるので、このチャンスに狙ってみましょう。

過去の釣果情報

Copyright 2013
ボートハウスさかなや

山梨県南都留郡
富士河口湖町勝山3841付近
勝山町営駐車場内