ボートハウスさかなや

自然を大切にしよう!

釣果情報

レンタルボートのご予約はこちらアクセス

2015年5月14日

5月14日
天候:晴れ
風向:西風強風
水位:やや低い
水色:やや濁り

ブラックバス 0~1匹 30cm

台風も過ぎ去り、朝の内は穏やかな河口湖でしたが、午後からはおきまりの西風強風。
またしても北西風の大風になってしまい、釣りにならず、午前中勝負といったところでした。
ただ、気温はぐんぐん上昇して、真夏日のように5月とは思えない夏の陽気でした。

鵜の島まわりにて、スピナーベイトで30cmクラスがヒット。
大型は見えるものの、なかなかヒットにはいたらず、今日は難しかったようです。

台風の風の影響なのか、濁っているエリアもあるようです。
ただ、濁りを利用するとルアーで騙しやすくなるので、巻いて釣れるチャンスかもしれませんね。

過去の釣果情報

Copyright 2013
ボートハウスさかなや

山梨県南都留郡
富士河口湖町勝山3841付近
勝山町営駐車場内