ボートハウスさかなや

自然を大切にしよう!

釣果情報

レンタルボートのご予約はこちらアクセス

2015年4月5日

4月5日
天候:曇り
風向:凪
水位:やや低い
水色:やや濁り
水温:10℃~11℃前後

ブラックバス 0~1匹 48cm

本日は、小雨もぱらつく曇り空で、陸上では気温が高かったものの、湖上は肌寒い感じ。
土日で人も多く、バスの活性もかなり高いとは言いにくい感じでしたが、グッドサイズが釣れました。

最大魚48cmは、鵜の島西側のエリアにてメタルバイブレーションにヒット。
ミドルレンジの4m前後でのヒットだったようで、ナイスコンディションのようでした。

シャローレンジのバスの姿を今回の土日はあまり見なかったような気がします。
少し、シャローへ入る時期が過ぎて、姿を見ない日は、ミドルレンジがいいかもしれません。
逆に、見えバスが多いと釣りにくいですが、見えないレンジは、ミノーやバイブレーションが釣れてます。
肌寒い曇りや雨のほうが活性が高いかもしれませんね。ぜひ、チャレンジしてみましょう。

過去の釣果情報

Copyright 2013
ボートハウスさかなや

山梨県南都留郡
富士河口湖町勝山3841付近
勝山町営駐車場内