ボートハウスさかなや

自然を大切にしよう!

釣果情報

レンタルボートのご予約はこちらアクセス

2015年3月27日

3月27日
天候:晴れ
風向:西風強風
水位:やや低い
水色:やや濁り
水温:9℃前後

本日も、山上湖の春らしい一日となりました。
朝のうちは、気温も低く、霜が降りるほどでしたが、日中はポカポカ陽気。
午後からは、北西の季節風も吹き、いつもの3月中旬の気候でした。

日中のポカポカ陽気の影響で、正午頃までは、一時、表水温も10℃を超えるところも。
これからのバスフィッシングも、どんどんシャローにあがり春満開といったところでしょう。

本日は、大石の3m~4mにて、クランクベイトとミノーにアタリがありました。
OSPブリッツMAXというディープクランクを巻いて誘うとあたりがありましたが、惜しくもバラシ。
つづいて、タダマキ112というミノーで攻めると、もう1回バイトがあったようですが、これもバラシ。
なかなか上手く歯車が合いませんでしたが、徐々にバイトも増えて、釣果も出てきそうです。
週末のお天気と釣果に、ぜひ期待しましょう。

過去の釣果情報

Copyright 2013
ボートハウスさかなや

山梨県南都留郡
富士河口湖町勝山3841付近
勝山町営駐車場内