ボートハウスさかなや

自然を大切にしよう!

釣果情報

レンタルボートのご予約はこちらアクセス

2014年9月6日

9月6日
天候:快晴のち雨
風向:東風弱い
水位:やや減水
水色:やや濁り
水温:23℃前後

本日は、すっきりとした快晴で、蒸し暑く残暑厳しい河口湖でした。
午前中いっぱいは、風も穏やかで真夏日のように暑く、なかなか厳しかったようです。
小型・中型はポツポツ釣れるものの大型はいまひとつ。

IMG_7323

そんな午前中でしたが、14時頃の夕立により一気に活性があがりました。
最大魚は42cmぐらいで、鵜の島まわりにて、スピナーベイト(クリスタルS ディーパーレンジ)にヒット!!
ウィードまわりと通したらガツンとバイト。もっと大きいバスもシャローで見えて掛かりましたがバレました。
全てのビッグバスが、この雨のタイミングでスピナーベイトを巻いて、一気にガツンときたようです。

140906_161917

ややゴールドブレードで、ホワイトのヘッドのスピナーベイトがよかったようです。
フラッシングの強い、ウィローリーフブレードが、やや曇ったり濁った時に有効ですね。

IMG_7589

おまけに、もう一本釣れた感じです。スピナーベイト・ラバージグなどがオススメです。

過去の釣果情報

Copyright 2013
ボートハウスさかなや

山梨県南都留郡
富士河口湖町勝山3841付近
勝山町営駐車場内