ボートハウスさかなや

自然を大切にしよう!

釣果情報

レンタルボートのご予約はこちらアクセス

2014年9月1日

8月31日
天候:曇り
風向:凪
水位:やや減水
水色:澄み
水温:25℃前後

今日は、8月最後の日の日曜日ともあり、湖上はボートが多かった感じでした。
気温は秋の様子で肌寒く、ちょっと半そで短パンは、キツイようになってきました。
この気温低下と水温低下で、バスの反応や活性はボチボチアップしているようです。

最大魚となる50UPは、河口湖北岸の西川河口付近で、
ラバージグ(オーバルヘッドジグ+ビッグダディ)で掛かりましたが、針掛かりが浅く、ばれてしまいました。

鵜の島周辺は、小型中型ながらぽつぽつと上がり、見ているウィードより、
少し水深の深い場所を、スモールラバージグなどを投げて引っ掛けて外すと効果的のようです。

過去の釣果情報

Copyright 2013
ボートハウスさかなや

山梨県南都留郡
富士河口湖町勝山3841付近
勝山町営駐車場内