ボートハウスさかなや

自然を大切にしよう!

釣果情報

レンタルボートのご予約はこちらアクセス

2013年8月8日

image

8月8日
天候:晴れの
風向:東風やや弱い
水位:低い
水色:澄み
水温:27℃前後

今日も、真夏日となり風も弱く、カンカン照りの熱い河口湖になりました。
気温は高く、湿度が低いので、14時を過ぎる頃から通り雨や雷雨などに注意が必要です。

本日は、風も弱く、快晴どピーカンでなかなか厳しかったようですが、
午後より少し曇ったり風が弱く吹いたタイミングなどで、大型がヒットしました。
人も多かったようで、少し違った攻め方をしてみたり、攻略法を掴むと釣れます。

最大魚50.5cmは、小海エリアの寺下の溶岩帯にてヒット!!
溶岩帯にかなりのデカバスがいたようですが、水もクリアでかなり難しい。
ただ、この状況下でアイウェーバーというナチュラルなミノーがよかったようです。

ビッグバスの攻略法を掴めば釣れますね!!
さかなやワンドからほど近い場所でも釣れています。
大型・小型、魚影はかなり濃いようなのでみなさんのチャレンジをお待ちしております。

過去の釣果情報

Copyright 2013
ボートハウスさかなや

山梨県南都留郡
富士河口湖町勝山3841付近
勝山町営駐車場内