ボートハウスさかなや

自然を大切にしよう!

釣果情報

レンタルボートのご予約はこちらアクセス

2018年10月9日

河口湖 ワカサギ情報
10月9日
天候:曇り
風向:凪
水位:高い
水色:やや濁り
場所:鵜の島まわり 8m前後

ワカサギ 10cm前後 
本日は、ワカサギ釣りが得意なベテランの方が、手漕ぎボートで出かけられました。

yt1

uyt

それぞれ釣果は、一人200匹以上でいいサイズが目立ちました。
例年通り。秋のはじまりは2年魚が多く、サイズも10cm前後と大型が多いのが特徴です。

※10月のワカサギは気温が高いので、クーラーや氷・保冷剤などをご用意ください。
 店前でも釣果はあがっておりますが、天気予報で事前に西風が強い場合などは釣りにならない場合もございます。
 東風予報や凪予報を狙ってお出かけしてみて下さい。

〇手漕ぎボート・ターボエレキ(手漕ぎ使用)のワカサギ釣りについて

さかなやワンドの桟橋沖でも釣果があがっております。
2~3時間で50匹程度でしたが、針を小さめ、エサを半分カットすれば、半日で100匹以上の釣果が望めます。

手漕ぎボートは風に弱いですが、凪の日を狙ってきてみて下さい。
また、ターボエレキ(ピンクの長いボート)でも手漕ぎ使用で釣りが3人で出来ます。

手漕ぎ・ターボエレキの場合、露天での釣りになります。
竿の長さは、140cm前後のワカサギ竿、スピニングリールがオススメです。

※手漕ぎボート・ターボエレキは常備しておりますが事前にご予約をお願いいたします。
 手漕ぎ・ターボエレキの営業時間は7時30分からとなります。

sakana-dome-134x100

〇ミニドーム船の営業について

現在、台風24号の通過による大増水の為、ボートを引き揚げ・上架しております。
通常営業には、ボート昇降の準備が必要な為、事前にご予約下さい。
前日など、直前の場合、ボートの昇降でお時間を頂きますので、その際はご了承下さい。

〇ワカサギミニドーム船 料金 1台 10000円(ボート代) ※3名様まで乗船可能
 ドーム船・貸し出し時間 受付 8:00 ~ 15:00終了・帰着  入漁券別途 1050円 子供 420円

 基本的にミニドーム船に常設されている2馬力のみの移動となります。
 船長や案内人はいませんので、ご自身で”ワカサギのいそうなポイント”を見極めて釣ってみて下さい。
 
アンカーももちろん付属しております。前後で2箇所で固定するのが釣果を伸ばすコツです。
 (スタッフがポイントまで引き船で案内することはございません。
  また、アンカーは各自、好きなように投入してボートを固定してみて下さい。)

 

過去の釣果情報

Copyright 2013
ボートハウスさかなや

山梨県南都留郡
富士河口湖町勝山3841付近
勝山町営駐車場内