ボートハウスさかなや

自然を大切にしよう!

釣果情報

レンタルボートのご予約はこちらアクセス

2016年10月11日

ワカサギ釣り

 ワカサギ仕掛け 5本~7本針  号数 1号~1.5号
 エサ      紅サシ、白サシ
 水深      6m前後

気温 9℃~12℃
水温 20℃

天候 曇り
風  東風やや強い

本日は、朝から気温一桁で今年一番の冷え込みで非常に寒い一日なりました。
水温ですが、20℃台をキープしており、バスフィッシング・ワカサギ釣りなどは好調です。

14657681_354477361552607_920056022_n

さかなやボートから出船した知人ですが、2人で出船しました。
エンジンボートでの釣りで、河口湖漁協沖・西川河口沖が好調だったようです。
一日ワカサギを釣り続けて、 1人 200匹、1人 150匹 で二人で400匹は行かないもののいい釣果でした。

さかなやボートからのワカサギ釣りの出船でのオススメポイントは、丸栄ホテル前の沖目のエリアになります。
手漕ぎボートで10分ぐらいの距離になります。西風が強くなければ、いい釣りが楽しめそうなのでぜひお試し下さい。

過去の釣果情報

Copyright 2013
ボートハウスさかなや

山梨県南都留郡
富士河口湖町勝山3841付近
勝山町営駐車場内