ボートハウスさかなや

自然を大切にしよう!

釣果情報

レンタルボートのご予約はこちらアクセス

2014年7月23日

7月22日
天候:晴れ
風向:東風弱い
水位:普通
水色:澄み
水温:27℃前後
ブラックバス 25~30cm 0~2匹

今日は、真夏日らしく、快晴で蒸し暑い一日となりました。
14時頃から雷雲が発生して、降らなかったものの大気が不安定でした。
曇ってからは割と涼しく、過ごしやすい河口湖でした。

平日ということもあり、湖上もボートが少なく釣り易くなっております。
本日は水通しのいいエリアにて、鵜の島まわりなどでポツポツヒットしました。
クランクベイトやスピナーベイトがよかったようです。

大型は、各エリアでタイミングを見計らって釣れるようです。
ベイトフィッシュに回遊しているバスを狙うのがいいようで、
ペンシルベイト、スピナーベイト、ビッグスプーンなど大型のベイトフィッシュを模したルアー。
ボリュームの大きいラバージグなどを使用すると釣れる感じです。

ただ、曇ってきたり風が吹いてきたりのタイミングで釣れるので、
よ~く時間やタイミングを見計らって投げ続けることが重要のようです。

過去の釣果情報

Copyright 2013
ボートハウスさかなや

山梨県南都留郡
富士河口湖町勝山3841付近
勝山町営駐車場内