ボートハウスさかなや

自然を大切にしよう!

釣果情報

レンタルボートのご予約はこちらアクセス

2014年5月24日

IMG_1173

5月24日
天候:快晴
風向:午後より西風強風
水位:普通
水色:やや濁り
水温:17℃~20℃
ブラックバス 25cm~53cm 0~10匹

本日は、朝のうちは、快晴ベタ凪だったものの、午後からは西風で大荒れでした。
朝から出船で、いい釣りをされた方も、午後の風では早上がりとなりました。

いよいよ5月も下旬。山上湖にも初夏が訪れ、いい陽気になりました。
さかなやボート前のエリアでも、今日はビッグバスが連発!!本当によく釣れています。

本日は春から通っているお客様で、朝の内にかなりいい釣りをされました。
最大魚は52cmで、50cm、49cm、35cmとビッグバスばかりのHit!!

朝のうちの地合い・ビッグバスのスクールに当たったようで、
さかなや沖、やや深いエリアで、水深4m~8mのベイトとバスが回遊するスポット。

dairakka400

ここをダイラッカ(ビッグスプーン)で攻めると50サイズが3連発と大当たりでした!!!

securedownload33_1-450

1本目

dairakka2

2匹目

IMG_1175

3本目

カラーは、手持ちのブルーギルカラーが好調のようでした。
タックルは、ヘビーシステムで7フィートクラスのHパワーでフロロ20lbのセット。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その他にも、鵜の島周辺のエリアにて、ダイラッカで42cmがヒット。
今日は本当にビッグスプーンが特に効いた一日となったようですね。

中型・小型サイズは、さかなやボート周辺、グラブワンドなどで釣れています。
こちらは、対照的に、スモールラバージグなどフィネスなルアーで、
見えバスを狙うような感じでよく釣れたようです。多い人で10本ぐらいの釣果となりました。

過去の釣果情報

Copyright 2013
ボートハウスさかなや

山梨県南都留郡
富士河口湖町勝山3841付近
勝山町営駐車場内