ボートハウスさかなや

自然を大切にしよう!

釣果情報

レンタルボートのご予約はこちらアクセス

2014年4月10日

4月10日
天候:晴れ
風向:西風時折強い、のち北西強風
水位:やや減水
水色:やや濁り
水温:10℃前後
ブラックバス 38cm~56cm

本日も良く晴れ、朝は冷え込み、日中はポカポカ陽気でした。
おきまりの西風も吹いたりやんだり、14時頃からは、強風となりました。

こんな状況でしたが、朝のうちの凪のタイミングでは、
サイトフィッシングが効果的で、見えるバスを上手くアプローチすれば釣れました。

最大魚56cmを筆頭に、50cm、46cm、38cmぐらいのが釣れました。
見えているバスにシャッドの高速巻きや、フィネスな釣りが良かったようです。
見えバスを攻略すれば釣れる感じですが、やっぱり、巻きモノでも来て欲しいとこです。

巻きモノの釣果もありました。鵜の島まわりの水深2mぐらいの岩場にて、
14時頃の風が吹いたタイミングでスピナーベイトで50cmが釣れました。
レベルスピンと言う、割と新しいルアーがよかったようです。
この時期は、北西風が良く吹きますが、みなさんよく頑張って釣れたと思います。

過去の釣果情報

Copyright 2013
ボートハウスさかなや

山梨県南都留郡
富士河口湖町勝山3841付近
勝山町営駐車場内