ボートハウスさかなや

自然を大切にしよう!

釣果情報

レンタルボートのご予約はこちらアクセス

2014年3月28日

3月28日
天候:快晴
風向:北西 強風
水位:やや減水
水色:やや濁り
水温:7℃~8℃ (10℃ 日中表水温)
ブラックバス

今日は、朝のうちは、放射冷却で冷え込みが厳しかったですが、
その後は、雲一つない快晴となり、ぐんぐんと気温が上昇しました。
午後になり西風が強くなりましたが、グッと水温もあがり、いい感じの状況です。

朝の水温は7℃前後ですが、奥河口湖方面で7℃~8℃。
鵜の島より東側のエリアは、平均して8.5℃ぐらいとなっております。
日中の表水温は、10℃を超すエリアも多くなり、
一時的ですが、この1週間でかなり水温があがっているように見受けられます。

本日は、やはり、ちょっと難しかったのか?
ここ最近のシャローエリアは良くなかったのか、バスが下がってしまったのか?
ベイトフィッシュの動向は良かったものの、なかなか難しかったようです。
今週、さらにいい感じに釣れそうな雰囲気になるでしょう。
どんどんバスがあがってくる時期ですので、ぜひ、チャレンジしてみましょう。

過去の釣果情報

Copyright 2013
ボートハウスさかなや

山梨県南都留郡
富士河口湖町勝山3841付近
勝山町営駐車場内