ボートハウスさかなや

自然を大切にしよう!

釣果情報

レンタルボートのご予約はこちらアクセス

2014年3月25日

3月25日
天候:快晴
風向:北西 やや強い
水位:やや減水
水色:やや濁り
水温:6.5℃前後~10℃(表水温)

ŽÊ^

本日、いよいよビッグバスが釣れました!!
かなり暖かった一日で、平均水温もグッと上昇してバスもあがってきたようです。

早朝、さかなや桟橋付近では、6.5℃前後でしたが、
日中、河口湖の北岸エリアでは、表水温が10℃あったり、大橋付近では7℃前後。
陽射しも強く、全体的に暖かくなって、バスも動き出したようですね。

最大魚は51cmで、ロイヤルワンドで釣れました。
i字系ルアーのスローリトリーブで岩場の隙間の表層を通したら、ガブッと食いました。
かなり浅いレンジにもバスがあがってきているようで、今週当たりはチャンスでしょう。
人手が多くなる前に、ぜひ、チャレンジしてみて下さい。

過去の釣果情報

Copyright 2013
ボートハウスさかなや

山梨県南都留郡
富士河口湖町勝山3841付近
勝山町営駐車場内