ボートハウスさかなや

自然を大切にしよう!

釣果情報

レンタルボートのご予約はこちらアクセス

2013年9月28日

9月28日
天候:快晴
風向:凪のち東風弱い
水位:低い
水色:濁り、やや濁り
水温:24℃前後

相変わらず、秋晴れの日が続き、朝夕はすっかり冷え込んできました。
日中、風が弱く、陽射しが強い日は、ポカポカ暖かく行楽日和となっております。

鵜の島まわり、さかなやワンドなどの少し深いウィードエリアで小型中型がポツポツ。
なかには、鵜の島南エリアのシャローにて大型を釣り上げていたという情報もありました。
ラバージグを使用していたようで、暖かくなってきて岩場に上がってきたバスでしょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参考記録ながら、さかなやサポートスタッフが釣りに出掛けました。
ロクマルに迫る、58cmを筆頭に54cm、50cmと、
アタリが少ないながら、釣れれば大物で3本50UPのいい釣果になりました。
ラバージグ&ポークリンドでバスが潜んでいそうなウィードを攻めての結果でした。

大物は居場所さえ掴めば、釣り方を掴めば釣れる感じですね。
ただ、お天気次第でトップウォーター・スピナーベイト・クランクベイト・ラバージグ。
秋の日替わりパターンに合わせて動けばきっと大物のチャンスがあるはずです。

※8月末の河口湖でノリーズルアーの釣果撮影をしましたルアーが現在発売中です。
商品名は「ノリーズ・ダイラッカ」でビッグスプーンカテゴリーで全国の各ショップで入荷しています。

さかなやワンドからほど近いエリアでグッドサイズが釣れます。鵜の島は大物の宝庫です。
河口湖のバスは新ジャンルのルアーもお好みのようですので、ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

過去の釣果情報

Copyright 2013
ボートハウスさかなや

山梨県南都留郡
富士河口湖町勝山3841付近
勝山町営駐車場内