ボートハウスさかなや

自然を大切にしよう!

釣果情報

レンタルボートのご予約はこちらアクセス

2013年9月19日

9月19日
天候:快晴
風向:凪
水位:低い
水色:濁り、やや濁り
水温:23℃(朝)~25℃

ここ数日、同じような秋晴れのお天気が続いております。
朝は10℃前後まで冷え込み、日中は25℃前後の夏日となっております。
全く同じようなお天気ですので、バスの動きも同じようですが、
増水後の水の濁りも入って、バスの居場所はわかって見えるのですが難しい感じになっております。

秋になって冷え込んで濁りが入るタイミングでは、ウィードまわりを攻めるのもいいですが、
ウィードの上をトップウォーターを通したり、ミドルレンジをスピナーベイトで攻めたり、
深いレンジをディープクランクやラバージグなどで攻めると、レンジが合えば釣れます。

ちょっと曇れば釣れそうな感じなんですが、今日は真夏日で快晴どピーカンで難しかったようです。
ただ、少し暖かくなった9時前後で活発にボイルしているバスもいるので、
このへんの時間帯がきっとチャンスなんでしょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

※8月末ですが、河口湖でノリーズルアーの釣果撮影がありました。
商品名は「ノリーズ・ダイラッカ」でビッグスプーンカテゴリーで9月末頃に発売予定です。

東風が吹いている時に、八木崎公園の岬3mラインにて30cmぐらいのバスがダイラッカ(アユ)でヒット!!
夕方のタイミングでしたが、鵜の島西側の5mレンジでダイラッカ(ゴールドラッシュ)で釣れました。
大きいバスは、50cm・2kgのブリブリのコンディションのかなりのグッドサイズだったようです。

さかなやワンドからほど近いエリアでグッドサイズが釣れます。
ハードルアーでガンガン釣れている秋ですので、ぜひ、いろいろなアイテムを試してみましょう。

過去の釣果情報

Copyright 2013
ボートハウスさかなや

山梨県南都留郡
富士河口湖町勝山3841付近
勝山町営駐車場内