ボートハウスさかなや

自然を大切にしよう!

釣果情報

レンタルボートのご予約はこちらアクセス

2013年8月31日

130831_153506_ed

8月31日
天候:晴れ
風向:西風強い
水位:低い
水色:濁り、やや濁り
水温:26℃前後

今日も真夏日となり、日中は暑い一日となりました。
朝から強風予報で9時頃から吹き始め終日西風強風となりました。

鵜の島を境に鵜の島より東側は濁りが入っており、西側はややクリアです。
少し難しかったようですが、攻略法を掴めば、ポツポツあがっています。

最大魚は40cmぐらいで久保井ワンドの奥で風がワンド内の奥まで
巻き込んできた強風のタイミングの15時頃にミノーでヒットしました。

35cmぐらいもあがっており、さかなや溶岩帯の沖目のエリアにて、
セクシースプーンと言うルアーのフォーリングでヒットしました。

鵜の島東、信号下のウィードエリアなど、各所にてスモールラバージグでは、小型中型がぽつぽつあがっているようです。
ちょっと真夏日が続きましたが、曇りや雨だと好調になります。天気予報を見てお出かけ下さい。

過去の釣果情報

Copyright 2013
ボートハウスさかなや

山梨県南都留郡
富士河口湖町勝山3841付近
勝山町営駐車場内